3712時

昨晩は職場近くの倉蔵商店で初めて飲み。
昨春までよく利用していて繁盛していたはずなのに潰れてしまった八起の後に出来た店。
正月以来に日本酒。白鶴飲み比べセットなどで酩酊。
思ってたよりも高くなくて、使いやすい店だった。
帰りの電車では恐らく寝過ごしたが千葉で折り返し津田沼に着いた、らしい。
恐らくそう。覚えがない。くわばらくわばら。
外に出たら雨が降っているし寒いし眠いし明日も仕事なので駅からタクシー1000円。
千葉から帰ることを思えばまぁよい。
タクシーの列で自分の後ろに並んでる女の人(三十代後半くらい)が上司らしき人(五十代)にほんの軽くナンパされている気配がした。
上司らしき男はまぁうまくいかなかったかタクシーの列から離れどっか行ってしまった。
ところで今日の教訓は「ストレスはよくない」ということだろうか。
あるいは「自分にふさわしくないことはしないほうがいい」かもしれない。
そんな感じ。

桐野夏生の『グロテスク』を再読中。
人の嫌な感じや悪意が濃厚に描かれていてやっぱり面白い。

グロテスク

グロテスク

なんとなくブログ日記を始める。