201404

4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:8本
観た鑑賞時間:780分

ヤング≒アダルト [DVD]ヤング≒アダルト [DVD]
都会で仕事をする痛めのアラフォー女が虚無になったから幸せを探しにクソ田舎に帰ってきて元カレと寄りを取り戻そうとする話。シャーリーズ・セロンはハマってる。
鑑賞日:04月29日 監督:ジェイソン・ライトマン
モネ・ゲーム [DVD]モネ・ゲーム [DVD]
コメディエンヌ女王キャメロン、コーエン兄弟脚本つーことで期待したが、今ひとつ。よくも悪くもイギリス映画っぽい丁寧だけどこじんまりした感じ。
鑑賞日:04月28日 監督:マイケル・ホフマン
無能の人 [DVD]無能の人 [DVD]
原作ファンも納得の映画化。ゴンチチの音楽が沁みる。
鑑賞日:04月28日 監督:竹中直人
バス男 [DVD]バス男 [DVD]
鑑賞日:04月27日 監督:ジャレッド・ヘス
ビッグ・リボウスキ [DVD]ビッグ・リボウスキ [DVD]
コーエン兄弟の作品ではこれか『ミラーズ・クロッシング』。
鑑賞日:04月21日 監督:ジョエル・コーエン
おとなのけんか [DVD]おとなのけんか [DVD]
シュチュエーションコメディ、っていうのか。もともと戯曲だそうでひとつの部屋で、小一時間の間に4人の人間を厚く描き出し、どんどん4人の化けの皮がめくれ短時間に状況が破綻していく展開は確かに映画というより芝居っぽい。ケイト・ウィンスレット痩せて、歳をとっても素敵だな。
鑑賞日:04月21日 監督:ロマン・ポランスキー
ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
もっとぶっ飛んだポップさを期待していたのだったがそうでもなかった。アナ・デ・ラ・レゲラがラテン美人。
鑑賞日:04月20日 監督:ジャレッド・ヘス
俺はまだ本気出してないだけ 通常版 [DVD]俺はまだ本気出してないだけ 通常版 [DVD]
鑑賞日:04月09日 監督:福田雄一

鑑賞メーター